(c) Nishiumeda city clinic

新着情報

News & Topics

Homeお知らせ期間限定 《ワンコインでカンタン!》 乳がん検診 ¥500-

期間限定 《ワンコインでカンタン!》 乳がん検診 ¥500-

2023.12.19 お知らせ

当院のワンコイン乳がん検診では、マンモグラフィ検査を行います。

乳がんは早期発見によって90%以上の確率で治る病気とされています。
定期的な乳がん検診で早期発見に努めましょう。

ワンコインでお手軽に検査ができるため、是非受診いただければと思います。
いつでもお気軽にお越しください。

キャンペーン日程(月に1度)

■次回の実施日 : 3月19日(火)

※毎月25日に翌月の実施日の公開・予約開始となります

対象

20歳以上の女性の方

結果について

検査から10日後、メールにて結果を送付いたします。

当日の流れ

ご予約時間の10分前に当院2階の受付にお越しください。(問診票の記入がございます)
500円以上の費用はかかりませんのでご安心ください。(保険証不要)

================================

マンモグラフィ検査とは

マンモグラフィ検査とは、乳房専用のX線撮影のことです。
乳房を板で圧迫し、薄く伸ばした状態で撮影を行います。
これは手で触れることのできない乳がんを発見するための非常に大切なポイントで、乳房を薄く伸ばすことによって、乳房内に隠れている病変の観察をしやすくしています。

乳がんについて

現在、乳がんは9人1人の割合で発症するとされており、年間で約9万人以上の方が乳がんと診断されています。
乳がんの罹患率は30歳以降から増え始め、閉経前後の40、50代の罹患率が最も高いとされています。

しかし、まれに20代で罹患することもあったりと、どの年代でも罹患する可能性がある病気です。

乳がんは早期発見によって90%以上の確率で治る病気とされています。
定期的な乳がん検診で早期発見に努めましょう。